宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

2010-01-01から1年間の記事一覧

365日

なんか去年も同じタイトルでブログを書いた気が。。。。。 2010年も無事に365日目を迎えました。 なにはともあれ、 今年一年ライブに足を運んでくださった皆様、 CDを買ってくれた皆様、 草の根活動をしてくれた皆様、 メンバー、スタッフ、関係者の皆様、 …

めりくり続き

前のブログの続きです。 前半は画面をスクロールして下のほうにあるはずですw で、奈良に入って翌日はワサブローさんのコンサート。 急遽リハーサルをお客さんに公開でやるという事で、衣装も着た状態でリハ。 そして本番。 こんなかんじの全面ガラス張りホ…

Merry Chiristmas!

メリークリスマス! ってな感じでクリスマスの朝を迎えましたが、 サンタさんからのプレゼントが届いてなかった善之ですw 20日の「美しい音楽を届ける会」、そして23日の「ワサブローコンサート@なら100年会館」に来てくれた皆様、ありがとうございました。…

明日20日

金曜日のリンヘイテツとのランチタイムライブ、 そして佐山こうたとの白楽10×10のライブに来てくれた皆様、ありがとうございました! ランチタイムライブは最初、お客さんが少ないかな?と思ってたけど、 演奏してるうちにどんどん増えて、最後には立ち見も…

訂正

先日のブログタイトル「師走」の中で年末のライブの日程が間違ってました。 スケジュールのページが正しい日程です。 もう訂正済みですが、ブログ上で東京倶楽部が28日と書きましたが、 正しくは29日水曜日の間違いでした。 皆さん、遊びに来てくださいね!

おおるりプラザ

さて、昨日は高森有紀コンサート@島田市おおるりプラザに来てくださった皆様、 ありがとうございました。 今回セッティングを変えてみたので、お披露目!(?) いつも以上に楽器が増えました。 最近だんだんとなに屋さんだかわからなくなってきましたw 毎…

師走

そろそろ年末も近くなってきましたが、みなさんバタバタしてますでしょうか? まずは遅くなりましたが、11月末の白楽10×10とゆうむのライブに来てくれた皆さん、 ありがとうございました。 今回白楽はソロライブだし、お客さん少ないかなぁ? と若干あきらめ…

吉祥寺〜船橋〜名古屋

先週の吉祥寺Strings、 そして船橋でのMALLET×PITよりみちライブに来てくれた皆様、 ありがとうございました! 吉祥寺でのライブはいつものメンバーでお届けしたライブ。 いや〜、色んなお客さんがいるものですね。 というのも、わざわざソウルからライブを…

船橋

どもども。お久しぶりのブログです! さて本日は久々マレピで船橋にきております。 今日は船橋市民文化創造館の六階にありますきららホールにて18時30分からと19時30分からライブやってます! 実はこれ、無料ライブです〓 仕事帰りに立ち寄るにはもってこい…

11/3

さて、昨日は文化の日。一般的には「祝日」というヤツですね。 まあボクには関係ありませんがw と、突っぱねるのも面白くないので、まあ天気も良かったってのもあって 母校の文化祭なんぞに顔を出してみました。 僕らが在校生だったときに建った「新校舎」と…

変な天気。

どもども。 突然寒くなってますが、まだ夏物の洋服しか引き出しに入ってません。。。。 最近いろいろバタバタしてまして、そういう事は後回しになってます。 ま、言い訳ですけどねw というわけで、ツイッターではつぶやいてますが、 最近はスーツで出勤する…

横濱ジャズプロムナード

どもども。 最近ツイッターではつぶやきましたが、iphoneを買ってわけわからん状態になってます。 さて、先週末白楽10×10に来てくれた皆様、ありがとうございました! 多分今までの記録更新でしょう。 当日予約も含め、キャパシティの2倍弱。ありがたい事…

誕生日後

ども、お久しぶりです。 先月末の薬師寺、白楽10×10、四ッ谷ゆうむのバースデーライブ、 誕生日当日の京都リーガロイヤルディナーショー、 そして週末のマレットピット@千葉BAYSIDE JAZZ、 最後にマレピサポートのヒロさんと朝の4時まで打ち上げw と、移動…

寒い

つい最近までアツかったのに、この気温差はなんじゃ。。。。 って感じですね。 最近ブログが滞ってたのはツイッターでつぶやいてるから 忘れてたとかではありませんのでw さて、先週の渡辺えりさんのライブ、月曜日の田丸智也セッション、 そして水曜日のワ…

何か暑い

また夏がぶり返したみたいに暑いですが、一度涼しいのを経験するとこれがツラいw という訳で、皆さん体調を崩してはいないですか? 今月はオレの誕生日があるので、体調管理はしていてくださいね!! 週末ツイッターではつぶやいたけど、 いつも行く打楽器専…

まだまだ

まだまだ暑いですね〜。。。。。 昼間はまだ我慢出来るにしても、夜が寝苦しい。。。。 今流行の冷たいシートみたいなヤツも、汗を吸ってくれないから余計寝苦しいし。 まあ、NATSUなので仕方がないと思って過ごして来たけど、もうそろそろ秋だしね。 もちろ…

最近

最近MacBookの本体の裏側の熱がひどいっす。 一応放熱板みたいなのを敷いてるんですが、 ファンがずーっと頑張って回っててもあんまり効果無し。 フラッシュ系のサイト見てしばらくすると「ブィ〜ン」って。 最近のラップトップってこんなもん? なんかいい…

監督

今日四ッ谷ゆうむでのライブに来てくれた皆様、ありがとうございます。 来月のバースデイライブの詳細もぼちぼちホムペにアップされると思いますので、そちらもよろしくです! ザッケローニに決まったみたいですね。 最近名前聞かないなぁと思ってたら去年…

本日

銀座YAMAHAでの「風のとおりり道」インストアライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました! 銀座のヤマハはリニューアル前には行った事があったんだけど、綺麗になってからは初! 銀座の街を見ながらオシャレなヤマハでジブリ!いいねぇ! (お客さん…

ライブ

土曜日の白楽10×10、昨日の吉祥寺Stringsに遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました! ここを見てくれてる人は知ってると思いますが、最近「つぶやき」始めました。 ツイッターやってない人でもつぶやきだけは見られるはずですのでドシドシ見てやっ…

スケジュール諸々追加しています

こんにちは! mgr福島です。 毎日暑くて、そろそろ夏の疲れがたまってくる頃ですね。 皆さまもお気をつけくださいね。 個人的には「ほし梅」で塩分補給をしています。 スポーツドリンクの糖分が苦手なもので。。 さて、急ですがMALLET×PITの新しいスケジュー…

明日

明日の白楽10×10のライブ、急遽ですがメンバー変更になりました。 日程:8月21日(土) 場所:白楽 10×10/横浜市神奈川区白楽100 時間:19:30〜 料金:チャージ 無料(投げ銭あり) 出演:宅間善之(Vib) 椎谷求(G) 場所は、東急東横線白楽駅東口を出て、ファ…

オールドユニフォーム

本日の横浜スタジアムの阪神戦で選手が昔のユニフォームで試合してます。 tvkで観戦中。 小学校の頃、まだサッカーはやるだけだったころによくいってたなぁ。 当時のユニフォーム。左肩の「TAIYO」の文字とヘルメットの「W」が格好良すぎ! 選手の応援歌も…

ついったー

とりあえず、何人かに誘われたので、ついったーの登録してみました。 よくわからないのでやってる人は色々教えてください。 ちなみに携帯ではパケ代がかかるためほとんどやらない予定です。 ただ予定は未定ですw http://twitter.com/takuma_vib あ、明後日…

暑いっすねー

この暑い中世界中で大変な事になってますが、皆さん大丈夫でしょうか? さて、日曜日当初の予定では、とあるイベントに出る”予定”でしたが、予定は未定。 ということでスケジュールが空いてしまったので、 たまにはみんなで飲みに行くか!ってことで 夕方か…

昨日(今日?)

サマソニの結果がまだ出てないって書いたのに、今日の夕方に結果が来ました。 残念ながら落選です。クリックをしてくれた皆さん、ありがとうございました! 皆さんの協力でたくさんのクリックをいただいたのに、出られなくてすみません。。。。 ただ今回の…

ご無沙汰しちゃってます!

え〜、暑いっす。。。。 来週末サマソニに出られるのかの結果がまだ出てません。。。。 早く皆さんにお知らせ出来るといいんですが。。。。 ただライブはサマソニだけではありません。 今週末は 金曜日 宅間善之トリオ@四ッ谷ゆうむ 土曜日 宅間善之ソロ@…

ありがとうございました。

皆様のご協力のおかげでマレットピットがサマソニ投票で4241票で31位になりました。 何度もクリックありがとうございます! これでサマソニに出られますというわけではありませんが 次も頑張りますので、今後とも変わらぬ応援よろしくお願いします! 宅間善…

投票ありがとうございました!!

いつもMALLET×PITの応援、本当にありがとうございます。mgr福島です。 「出れんの!? サマソニ!?」 の一般投票が、昨夜終了致しました!! 最終結果は、 4241票 総合31位!! で一次セレクションを通過! 致しました。 これから、審査員による二次選考かありまして…

一夜明け

どうも、みなさんこんにちわ。 土曜日の武蔵村山でのマレットピット ワンコインコンサートに 来てくれた皆様、ありがとうございました。 今回は初、ピアノとのトリオで、生音のみのライブをお届けしました。 色々と生音バンドは気を使う事が多いけど、面白…