宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

暑いっすねー

この暑い中世界中で大変な事になってますが、皆さん大丈夫でしょうか?

さて、日曜日当初の予定では、とあるイベントに出る”予定”でしたが、予定は未定。
ということでスケジュールが空いてしまったので、
たまにはみんなで飲みに行くか!ってことで
夕方から飲んだくれになってみました。

いや〜、ビールが美味しい!
知ってる人は知ってると思いますが、僕はビールが好きじゃないのです。
アレを飲むとお腹が一杯になり、ご飯が食べられないという理由で。
だからなのかわかりませんが、普段はテキーラオンリーです。
(最近はちょっとラムにも浮気してますが。。。。)

ただこの季節ほんの数日だけ毎年おいしいと感じるんですよね。
もちろん飲む前にはがっつり牛丼大盛りクラスを食べてからっていう条件付きですけど。

で、この日は牛丼ではなかったけどご飯をがっつり食べ、
飲みに行って6時間程度飲み、
帰りにお腹が減ったので牛丼を食べ、
ビールとハイボールしか飲んでない事に気がつき、
どおりで酔っぱらってないな。と自分で再確認し、
テキーラを飲みに一人で別の店へ。

帰りはいい気持ちで帰ってきましたとさ。

ただこの時期、飲んだ後の夜は脱水症状になりやすいので、
寝る前に麦茶を一杯飲む事をおすすめします!
冬はカフェインとって寝るといいらしいですよ。
まあ、どこで得たかわからない程度の知識なんで、何かあっても責任は一切取りませんがw


では、夏バテに気をつけてね!


20100808163714.jpg