宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Take the A train

完全にライブがなくなってから 今日でちょうど一ヶ月。 インスタライブとかもやってるけど 早くライブやりたいな。 オンライン飲み会楽しいね! 昨日ZOOMというアプリを使って オンライン飲み会をやってみました。 バークリーの時の仲間たち 仙台、大阪、静…

いろんなことをやってみたシリーズ

ブログ毎日更新しようと思ったんだけど やっぱり毎日はむずかしー(T ^ T) 今日はやってみたシリーズ 何度かこういうシリーズはブログにアップしてるので ここをみてる皆さんにはだんだんとお馴染みになってるかもしれません。 『ホリエモン万博』の主催をし…

Fly me to the moon

今日はまた別の動画企画の音と映像を撮ったよ。 今までは自宅で録音する機材が揃ってなかったんですが この自粛期間に色々やれることはやってみようと思って 簡単なものを揃えてみました。 ということでこれからは宅録もできる! まだまだ技術が追いつかない…

Wu-Xing『月の沙漠』

ブログ更新継続中! 今日は去年の9月に奈良で行われたライブ映像。 1日1動画 今日は同じ曲でもこんなに違うよシリーズ。日本の名曲『月の沙漠』は 僕の1st アルバム「diario」にも収録してますが、 t-tocrecords.ocnk.net アレンジをする人間が違うとこん…

星に願いを / When you wish upon a star

あーーーーーー!!! 毎日更新が途切れてしまった 笑 1週間坊主でした。 お詫びに今日もジャズを勉強してる人向けの動画の紹介。 とその前に2つ! 1 スマホでレッスン ホームページは更新しましたがスマホでレッスンを始めました。 詳細はHPのレッスンのと…

LINEの着信音

ブログ更新継続中! 今日はネタのつもりでやったのに なんかかっこよくなっちゃったやつ(笑) 1日1動画 どんどん周りのみんなが動画をアップしていく中で 一緒にアップするのもいいけど オレはなるべく日時を決めてアップしようかなと思ってます。 とりあ…

本当だったら

ブログ更新継続中! 今日は去年の9月に奈良で行われたライブ映像。 本当だったら今日は関東地方初日の予定だったんだけどね。 1日1動画 ここ数日Wu-Xingのメンバーが続々とライブ映像をアップしてるよって 昨日のブログで話したけど、こちらにはリンクされ…

さ〜く〜ら〜

ブログ更新継続中! 動画を撮りためてるから書くこといっぱい!(笑) 1日1動画 昨日はフェイスブックでウーシングのライブアップした動画を シェアしました。 メンバーが順にアップしてるからそのうちオレの番になるかも。 やってない人もいると思うので…

ジャズのメロディフェイク

たまにはミュージシャンらしく、 音楽的なことも書かないとね笑 動画のネタ 前々から動画を始めてみようと思ってたんだけど ただライブ動画をあげてもみんなと一緒だよなー。。。 何かおもしろネタないかなーってって時に 生徒さんの一人から 「(ジャズの曲…

卒業式を迎えられなかったみんなへ

昨日に引き続きブログ連チャンです。なんせ仕事が自粛なもので(笑) 笑い事じゃないですけどね。 1日1動画 仲間たちがアップした動画も毎日ひとつづつ SNSでシェアしてますが、 やってない人もいると思うのでこちらでもリンクを貼っておきますね。 シェア…

新しいこと

大変な世の中になっていますが ここを見てくれている皆さん大丈夫でしょうか? 僕のライブも全自粛で正直困っています。 早く終息してくれることを願うばかりです。 新しいこと① 本当だったら今週はWu-Xingのツアーで関西だったはずだけど 全日程キャンセル…