宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

2013-01-01から1年間の記事一覧

364日

今年もこのタイトルの日記の日がやって来ました。 今年は自分のカルテット「Vibrasonic」を始め、 レコーディングをして、リリースツアー含め色々なところに行き、 憧れだったDavid Matthewsとのカルテットなど、 たくさんの素晴らしい経験をさせていただき…

年末色々

気がついたらクリスマスも終わってもう年末ですね。 今月は自分のリリースライブin 横浜 KAMOMEだったり、 鈴木直樹クインテットで一週間色々なところをまわったり、 クリスマスシーズンなのでホテル演奏が多かったりと かなりバタバタしていましたので、 フ…

日経新聞

【速報】本日12/19木の日経新聞夕刊に僕の記事が掲載されているようです。ぜひチェックしてみてください!

ジャズページ

ランキングUPのためにこちらのページにぜひ毎日覗いてくださいね! http://www.jazzpage.net/who.html ちなみにこちらからランキングに投票出来ます。 http://www.jazzpage.net 宅間善之および、vibrasonicのメンバー (ベース中林薫平、ドラム長谷川ガク、…

今週金曜日

さていよいよ今週金曜日! Vibrasonicのレコーディングフルメンバーの揃う 横浜KAMOMEでのライブ! お一人でもお友達とでも楽しめるライブですにしますよ! ご予約はお店まで! もちろん当日でも空きがあれば飛び込みで大丈夫ですよ。 (念のため当日の場合…

【1/18ワサブローLIVEのお知らせ】

いつも宅間善之ブログをご覧頂きましてありがとうございます。 来年1月に、ワサブローさんとのコンサートに出演致します。 久々のファミリー出演です。 実は先日既にリハーサル第一回目も執り行われまして、 本番が非常に楽しみになってきました。 ぜひ、ご…

メディア

メディア情報 : 岐阜のHitsFMさんで宅間善之~diario~の特集をしていただけるそうです。11/29(金) "Hits Music Crossroads"(19:00-21:00)の19:30-20:00で特集します。横浜では聞けませんが、聞いていただける地域の方はぜひ!

~diario~ 追加公演 12/6(金)横浜KAMOME

もう残席わずか!早い者勝ちです!地元横浜での追加リリースライブが来週末12/6金に迫ってきました!今度はMALLET×PITのリリースライブでもお世話になった馬車道にあるオシャレなお店、『KAMOME』での ファーストアルバムの発売記念ライブ! レコーディング…

本日より

今日からベースの高橋ゲタ夫さん、パーカッション加瀬田聡くんと一緒にラテンピアノの平田フミトさんのツアーです。初日は長野駅近くのGroovy。明日以降は名古屋、四日市とまわります。まずは途中の峠の釜飯目指してGO!(笑)http://t.co/ZMbjFNCTEsお店の詳…

明日

今日火曜日は赤坂Bbにて スイングナイト! Open 18:30 1st.19:30 ~ 2nd. 21:15~ Live Charge 予約/4,000円(ご飲食別) 予約/(学生:3,000円) *入れ替え無 当日は500円Up 出演:鈴木直樹(Cl,Sax) 秋満義孝(P) 早川哲也(B) 堀越 彰(Ds) 宅間善之(Vib.) ◆…

ツアー後記

宅間善之ファーストアルバム 『diario』~ディアーリオ~ 名古屋・京都・神戸ツアー無事に終了しました! お越しくださった皆様、ありがとうございました! 初めての土地もあり、色々と不安でしたが、 情報拡散してくれた皆さんのご協力で 全ライブ、大盛り上…

本日神戸!

リリースライブツアー今日が最終日!神戸元町にある萬屋そうべいさんです!宅間善之 ディアーリオリリースツアーメンバー長谷川ガク、吉田優子、畠山令です!まだ迷っている方、おひとりさまでも当日でも大丈夫ですので安心してお越し下さいね!soubei.net

リリースライブ3本目!

宅間善之Vibrasonic ファーストアルバム『diario』~ディアーリオ~ リリースライブ 新宿JAZZ SPOT 『J』でのライブ、おかげさまで大盛況でした! ありがとうございました! 来月はリリースライブツアー! 11/10(日)に名古屋 Doxy! 11/11(月)に京都 Le Cl…

JAZZ JAPAN

今月号のJAZZ JAPANにインタビューが載りました! インタビューは「New Star」のコーナーでドドンと1ページ! ぜひコレクションしちゃってください! 実はインタビュアーさんが高校の部活の後輩のお兄さん。 たまたまなんだけど、高校時代の演奏会とかも見に…

新宿のタワレコ

新宿タワーレコードのジャズコーナーでこんな感じになっているみたいです。 まだ見に行ってませんが、近いうちに行きたいと思います。 火曜日のJでのライブに行く前に寄るって手もありますね! なんかうれしいです! (function(d){ if(typeof(window.NINJA_C…

憧れのプレイヤー

金曜日のBarBarBarにあった デビットマシューズさん、荒川康男さん、スインギー奥田さんと一緒に載っているお店のフライヤーをパチリとしてみました。ご機嫌なサウンドとマシューズさんの素晴らしいオリジナル、 プレイなど、憧れのピアニストとの共演勉強に…

タワーレコードのフリーペーパー

本日10/12(土)横浜ジャズプロムナードです。 CDも販売もあり!場所:白楽10×10、19:30〜 宅間善之(vib)田中さとこ(pf)先日アップしたタワーレコードのフリーペーパーのインタビュー記事、web上でも見られます! ページ中段の「インタビュー」のところ…

フリーペーパー

本日出たらしいタワーレコードのフリーペーパーに 先日取材していただいた記事が載りました。 同じ号にバークリーからの友人の山田貴子さんやスガダイローさんも載ってます。 写真はこれまた友人の徳田雄一郎から拝借! ちなみに写ってる指は指は雄一郎の(笑…

ディアーリオ発売日!

さて本日ファーストアルバム【diario】の発売日でございます! イェイ(≧∇≦) 全国のCDショップでもお買い上げいただけますが、 こちらを見てくれた方はぜひ直接 平仮名をローマ字にして たくまよしゆき@gmail.com にご連絡ください! サイン付きで送らせて…

ヴァイブプレイヤーの集まり

先週になりますが、僕らの楽器は同じ現場で重なることがないので、 名前は知ってるけど会ったことないというプレイヤーたちを集めて、 世にも珍しいヴァイブプレイヤーを集めての飲み会を開催してみました。 ずっとやってみたかったんだよなぁ、この集まり!…

お誕生日

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました! という訳で横浜人の血、ハングリータイガーでたらふく肉をたいらげ、 無事34歳になりました(笑) あと大人の階段登るために昨日今日と赤ワインなんぞを嗜んでみました。 数年ぶりに自宅での誕生日だっ…

明日の土曜日

明日は白楽10×10でライブです!初めての方の朗読なので楽しみです!誕生日前日なので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしてます!http://hakuraku10x10.web.fc2.com白楽駅徒歩30秒です!

美容師さん

さて、ライブ会場限定で先行販売している ファーストアルバム diario~ディアーリオ~ ここ数年お世話になっていて、 ジャケット写真の時にも髪を切ってくれた美容師さんに アルバムを見てもらいに行ってきました! そこのイケメンオーナー、いつも彼に切って…

レコ発ツアー初日!

先日のファーストアルバムレコ発ライブの1発目、 横浜Hey-Joeでのライブ、 大盛況満席御礼ありがとうございました! さすがにレコーディングを経て来ただけあって、 メンバーみんな素晴らしかったです。 お客さんも会場を盛り上げてくれて感謝です。 この後1…

本日の

二日連続になりますが、本日予定していた昭和記念公園内での野外ライブ、お客様の安全を考え、中止にさせていただきます。 申し訳ありません。 皆様充分にお気をつけください。

雨天中止

ご質問あった方々にはお伝えた、本日の立川の昭和記念公園内で野外イベントですが、雨天のため中止となりました。申し訳ありません。またよろしくお願いします。

リリースライブ 日程

皆様、初アルバム「diario」のレコ発ライブの日程が決定しました! 初めて出演させていただくお店もたくさんあります! ぜひ皆様のご協力をお願いします! 詳細はスケジュールページに乗せておきますので 日程とメンバー、場所だけ! お店にご予約をお願い致…

たまには

たまには趣向を変えてこんなブログもアップしてみようかと。 最近はライブの写真系しか貼ってなかったから! まずは7月に行った横須賀の海軍基地の一般開放の日。 ちょうど横須賀の花火大会と重なっていたので人出は多かったです。 久しぶりにアメリカサイズ…

インペリアルジャズ追加写真。

昨日の写真を追加で載せてみたいと思います。 まずは初日のファイナルステージ。 バイオリン寺井尚子さんやギター小沼ようすけさん、ブルースカイオーケストラとの演奏中。 こちらは2日目のファイナル。 小沼ようすけさん、小山太郎さん、纐纈歩美さん、 デ…

インペリアルジャズ

レコーディングからしばらくブログがあいてしましました。。。。 ごめんなさい。 どうもFacebookやtwitterに夢中になるとダメですね。 これからは気をつけます。 CDのことで皆様にお伝えしなきゃいけないこともどんどん出てきますので。 ここ2日間で帝国ホテ…