宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしいベーシスト

本日の銀座スイングにお越し下さった皆様、ありがとうございました。 昨日もツイッター等でつぶやきましたが、 バークリー時代の友人で、尊敬するすばらしいベーシスト、 高道晴久さんが36歳の若さで亡くなりました。 今日のピアノの出口誠さんもハルさんと…

珈琲美学

今日は暑かったですね。。。。 昨日ビール飲んで寝たら喉が渇いてしょうがなかったです 先日の珈琲美学のライブに来てくれた皆様、ありがとうございました。 当日の朝にピアノのリンヘイテツが極度の体調不良により 急遽トラ(代役)でベースの玉木勝が駆け…

本日

本日の珈琲美学でのライブですが、事情によりメンバーの変更となりました。 宅間善之(ビブラフォン)玉木勝(ベース)のデュオでお届けします。 19:00〜(土曜ため普段より30分早いです) チャージ¥3.000+飲食代 急な告知になってしまい申し訳ありません…

参加CD

初心者ジャズ講座と東京倶楽部でのライブに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。 4月にレコーディングに参加させていただいたCDが7/11に発売になったみたいです。 こちらのアルバムに2曲参加させていただきました。 別トラックですがあのEric Ale…

柏 カフェ ド クロエ

土曜日は初の千葉県柏市に上陸! カフェ ド クロエというお店の1周年記念パーティーライブでした。 1月に横浜のMotion Blueで同窓会イベントをやったときに ボストン以来12年振りに再会したSaxの瀬戸郁寛くん(通称フミくん)に誘われての豪華メンバーライ…

明日日曜日

こんばんは。 明日日曜日は四谷ゆうむにて初心者ジャズ講座第3回です。 本で読むよりわかりやすく解説します。 当日予約も受け付けておりますのでぜひぜひお越し下さい! 【時間】:14:00~16:00 【料金】:¥3.000(1ドリンク付)(要予約) http://willeyum…

マレット

今回のブログはマレットについて。 実は今年の始めにサイトウ楽器さんに協力してもらい自分モデルのマレットを作らせていただきました。 柄の太さ、堅さ、長さ、球の堅さ、大きさ、重さ、毛糸の種類、巻き具合などの 各パーツを選び作り上げていくのですが、…

EURO

サッカーのEURO、通称ヨーロッパ選手権が無事スペイン代表の優勝で幕を閉じました。 今回はドイツが強いかなと思ってましてたが、結局我らがスペイン代表が史上初の連覇、 W杯を含めて3連覇を達成しました。 4-0というスコアもEURO、W杯の決勝では最多得点差…

パワースポット

先週の四ッ谷ゆうむでのSiiya Brownとのデュオライブに来てくださった方、ありがとうございました。 珍しく週末に休みがあったのでパワースポットとやらに遊びにいってみました。 明治神宮の清正井(きよまさのいど)。 お笑い芸人で占い師の島田秀平さんい…