宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

さてさて、2008年も最後の日となりました。 先週の白楽10×10、昨日の四ッ谷Willeでのライブに来てくれた皆様、 そして今年ライブに遊びにきてくれた皆様、関係者の皆様、スタッフの皆様、お世話になりました。 とりあえずこれで2008年仕事納めとなり、大晦日…

クリスマス終了!

さてさて、クリスマスソングが食傷気味になる季節がやっと終わりました。 皆さんは楽しく過ごしたんでしょうか? オレはというと、月曜から4日間、松本まで行ってました。 クリスマスディナーパーティーのBGMで。 こういう仕事で唯一困るのが空き時間。 1日…

3年間ありがとうございました。

本日二つ目の日記です。 今日で三年間お世話になったパンパシフィックホテル横浜ベイホテル東急での仕事が終わりました。 最後は二日間連続になったんだけど、感傷に浸るどころか、 周りにマンチェスターユナイテッドの選手目当ての人たちがすごくて バタバ…

衣装替え

うちのレガちゃんですが、見た目が変わりました。 とはいいつつも、別にエアロとかを変えた訳ではなく、冬仕様になっただけですが。。。。 スタッドレスを純正ホイールに履かせたのでまたインチダウン。。。 色も銀色になっちゃいました。 ただクルマが軽く…

楽しい日記、悲しい日記、アホな日記。

本気で寒くなってきましたが皆様、お元気でしょうか? 寒いおかげでクルマを洗うタイミングがありません。。。。 相棒レガちゃんも家の横にある木からの落ち葉で冬化粧しています。 さてさて、先週末はいつもパンパシで一緒にやっていて、 去年のスイートベ…

レコ

レコといってもクロアチア代表のイヴァン・レコじゃないよw 昨日は久しぶりのレコーディングの仕事してきました〜! 今までのスタジオ仕事はほとんどカラオケとかCDとかのものが多かったんだけど、 昨日は初CMのレコ。 やっぱりあの緊張感が面白いね。 場所…

FNS歌謡祭

皆様、お元気で? 昨日ね、お暇で夜テレビ見てたんですよ。 そしたらFNS歌謡祭がやってて、大好きな広瀬香美さんのメドレーとか、 まだちゃんと見た事無くて見てみたかった矢島美容室とか出るっていうんで久々の音楽番組鑑賞w ふと気がついたら絢香さんと競…

テキーラ!

と、まあいきなり連想ゲームの連想先からのタイトルですw ちなみに 恵比寿→ビール→飲み会→女の子→罰ゲーム→テキーラとなった訳です。 なぜここで終わったかというと、この先連想するのが面倒くさかっただけです。 ただ、テキーラを罰ゲームで使うのは個人的…

今日は寒いですね〜。 皆さん、風邪引いてないですか? 温かい缶コーヒーがホカロン代わりになる季節ですよ。 さて、ブログのページを開いたはいいけど、何を書こうか。。。。。w 特にここ最近家で作業をしてる事が多いので、実はほとんど外に出てません! …

お疲れさま〜!

やっと来週のマレピライブ用のアレンジと曲作り終了しました。 いや〜、さすがに疲れた。。。。 曲書いたりアレンジするのにどうしても昼間だと出来ないっていうか、ネタが出てこないというか。 まあ、ようするに夜にならないとやる気にならない訳ですよ。 …

シーズン終了

なんか寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか? ちなみに今日クルマ洗って、ワックスまでかけたので明日か明後日あたりに雨が降る事でしょう お出かけの際は気をつけてください。。。。。。。。w というわけで、最近曲作りのため連日連夜夜中ま…

マラドーナ

え〜、最初の一言ですが、11/22のマレピ初ライブ、おかげさまで完売しました! たくさんの方々に買っていただいて、感謝してます!ありがとう! 皆さんに楽しんでいただけるように頑張って「体調管理」します!(?) って言うお礼の日記を書こうと思ってPC…

「大人の事情(笑)」

先週の金曜日ではございますが、マレピライブ@文化放送サテライトプラスLIVEに来てくれた皆さん、ありがとうございました! 野外で、真横を電車が通り過ぎ、後ろを国道が走ってる場所だったから、 正直雑音が多くて大変だろうな、とは思ってましたが、 ま…

明日

四谷Willeでのライブですが、こちらの手違いで時間の間違いがありました。 18時30分オープンで19時スタートです。 すみません。 明日もいつものように楽しいライブをお届けします!

マネージャーからの画像おすそわけコーナー

いつもyoshiyuki blog にお越しくださり、ありがとうございます。mgr福島です。 先週の金曜日、浜松町の文化放送さんの前をお借りして、サテライトプラスライブを行いました!! その時の写真が数点ありますので、こちらでおすそわけさせて頂きますw 本人達も…

軽井沢

今週火曜日仕事で軽井沢まで行ってきました。 もちろん日帰り。 朝10時出発。 まずは横川SAでの食事。 峠の釜飯がうまかったw で、男二人でアウトレット。 制限時間1時間。 雨の中結構ダッシュ。 結局何も買わなかったけど、満喫。 結論。 やれば出来る。 …

バルセロナ

という訳で、昨日は久々に朝5時からテレビにかぶりつく予定でいました。 もちろん我らがアトレチコの試合のため。 しかも、ここ数年お得意様にしてるバルサとの対戦だったから超楽しみで、 けちょんけちょんにやってくれると思いきや。。。。。。。。。。…

長ったらしい名前のライブ&市街地レース

昨日ライブに遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました! とりあえず今年も皆様に祝ってもらえて感謝です。 プレゼントもたくさんもらえてうれしいです。ありがとう! 来年も(多分)やりますので今からスケジュール押さえておいてくださいw しかし、…

宗次郎ライブ

オカリナ・宗次郎さんのコンサートに、わざわざ河口湖まで来てくれた皆様、ありがとうございました。 おかげさまで台風もぶつからなかったからよかったよかった。 宗次郎さんのオカリナの音とチェンミンさんのニ胡の音、それにマリンバとバイブの音が絡まっ…

9/20に河口湖へおいで下さる皆様へ。

いつもMALLET×PITのホームページへお越しくださり、どうもありがとうございます。 mgr福島です。 本人達もブログで書いている通りなのですが、台風が近づいてきていますね。。。 現在のところ予定通りコンサートを実施させて頂くことになっております。 ただ…

台風

なんか速度が遅い。。。。 週末見事にぶつかってる感じがするんですけど。。。。。 河口湖at野外。 どうなるんでしょうか?心配ですわ。 先週久々のスタジオ仕事してきたのよ。 約1年ぶり。 ティンパニとグロッケンだって。 もちろんその楽器自体が久々。 …

マレットピットとブルガリ

さてさて、一昨日のBayside Jazz2008のライブに来てくれた皆さん、ありがとう! 初のマレット×ピットのライブは駅前広場でのストリート形式でしたが、リハから皆さん駆けつけてくれてたのはびっくり! けっこう人が集まってたんではないでしょうか? ものす…

オカリナ×マレピ

さて、ここ2日間はオカリナの宗次郎さんのリハで都内のはずれのスタジオですごしてました。 ま、はじっこって言っても横浜よりのハジッコだから場所はいいんだけどね。 とりあえず今までない編成。 オカリナ、ギター、キーボード、パーカッション、マリン…

夏休み

いや〜、北京オリンピック終わったね〜。 正直、興味のない大会ですので(汗)見たのは サッカー男子のナイジェリア戦と開会式の5分くらい、 北島選手が金メダルとった後のリプレイとインタビュー、 マラソンの日本人の人がリタイヤしたときのリプレイ、 自…

9/6(土) BAY SIDE JAZZ 2008 CHIBA 出演会場変更のお知らせ

皆様、ご無沙汰しております。mgr福島です。 いつもホームページに来てくださり、本当にありがとうございます。 さて、MALLET×PITとして出演を予定しております、9/6(土) BAYSIDE JAZZ 2008 CHIBA の出演会場に、一部変更がありましたので、この場を借りてご…

ライブ

を久々に見に行ってきました。 場所はモーションブルー@赤レンガ倉庫。 学生時代からのアホ友、やすしがNYから帰ってきて演奏してるって言うから遊びにいってきました。 バンドはジュリアードオールスターズ。そう、NYの超有名大学ジュリアード音楽院の人た…

ポニョ

ポニョの歌が頭にこびりついてはなれません。 女の子が可愛すぎて振り付けまで覚えてしまった。。。。 もちろん映画はまだ見てませんが。。。。 今年のタクマヨシユキNo1ヒットは鼠先輩のGIROPPONだったはずなんですが、かるーく追い抜いていきました。 で、…

さてさて

まずは週末の白楽10×10にきてくれた皆様、ありがとうございます! 来月は夏休み最後の土曜日に「Seconds」復活ということでピアノの佐山コウタと二人です! 何ヶ月かぶりなのでむっちゃ楽しみっす。 みんな来てねー! ふと思ったんだけど、最近むちゃくちゃ…

週末

土曜のWille、日曜の横須賀教育会館のライブに遊びにきてくれた皆さん、いつもいつもありがとうございます! ・・・ってなわけで、土曜は前代未聞のハプニングあり日曜は久々の朝一出勤と、色んな事がありましたが、汗をかいた後の一杯で癒されております。。。…

機械もの

さて、アツ〜い一ヶ月が終わってからもう一週間が過ぎました。 ここを見てくれてる皆さんからは「おめでとう」の言葉を沢山頂きましたよ、はい。ありがとうございます。 何の事かわからない人は前の日記見てね! あの日、試合が終わってから涙が止まりません…