宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

365日

仕事も大掃除も終えてやっと年末感が出てきました!今年も色々な現場に呼んでいただけて本当に感謝です。 Kiss the Cats の2ndアルバム『bless on the sky』 Wu-Xing 4枚目ライブアルバム『live at Cotton Club』 Mr. Jazz Quartet 3rd アルバム『Christmas …

インスタ頑張ってます!

しばらくブログ放置してしまっていました。 すいません。最後のブログの後あたりからインスタグラムに力を入れ始めまして 毎日1写真の投稿を頑張ってます。 (たまに抜けるけど( ̄∇ ̄)) もしインスタやってる人がいたら 宅間善之 で検索するか、僕のホーム…

Vibes Jam

3月からヴィブラフォン2台で主宰するジャムセッションをスタートしました。 その名も『Vibes Jam』 ジャムセッションになかなか行けないヴィブラフォン奏者が集まれる場所が あったらいいなとのことで始めたイベントですが 5/5 こどもの日に第2回をやってみ…

5月末個人ツアー

名古屋、大阪、四日市、新城の皆様、 そして近隣の皆様! 朗報です! 今年も個人的ツアーを5月末にやります! ありがたいことに毎年地道に 少しずつ場所を増やして今回は4カ所。 各会場でお会いできますように! 5/24 名古屋 池下 テンダリー 19時スタート ¥…

Kiss the Cats レコーディング

2月の終わりから Kiss the Cats での2枚目になるアルバムの レコーディングをしてきた。 レコーディングをするときに、楽器の鳴りはもちろんだけど そのスタジオ全体の響きとかブースの中での鳴り方、 場所とメンバーに対する安心感は大事だと思う。 録音ブ…

1月後半と2月の簡易スケジュール

また蔓延防止が出てライブスケジュールが 不透明になる気配がしてきました(T ^ T) まあジャズのライブハウスは声出すわけでも無いし、 お店も気にして万全の対策をしてるので みんなもここに気をつけつつ ライブにどんどん遊びに来てくださいね! 簡易スケジ…

あけましておめでとうございます

2022年のご挨拶 あけましておめでとうございます 元旦から実家で新年をお祝いしてきました。 昨年は ・Wu-Xingでのアルバム2枚同時発売 Cotton Club出演 ・Kiss the CatsでのCotton Club出演 メインボーカル交代 ・Mr. Jazz Quartetでの2枚目のクリスマスア…

12月のスケジュール

一気に秋を通り越して冬になった気分です。 あまりに久しぶりで何からけばいいか(笑) とりあえず12月のスケジュール更新しました。 いろんな土地へ行くのでぜひチェックしてみてくださいね! www.takuma-music.com 詳細は上のリンクから! 12月のライブ 12…

New アルバムと9月のライブ予定

ありがたいことに7月8月も 色々な場所で演奏させてもらってます。 Cotton ClubでのWu-Xing ブルーノートと並ぶ日本最高峰のライブハウスに 今年2回目となる出演をさせてもらいました。 (1回目は4月のKiss the Cats) takuma-music.hatenablog.com またここに…

7~8月のライブ予定

7~8月のライブ予定です! ぜひご予定してくださね! 詳細は各お店のHPで! 7月 7/8 木 Cotton Club Tokyo Wu-Xing リリースライブ http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/wu-xing/ 岡本健太 荻野 哲史 荒川 琢哉 宮川 真由美 7/9 金 蕨 Our Deligh…

お知らせ色々

お知らせいっぱい! お付き合いお願いしまーす! まずは雑誌掲載から! 今日22日は日本が誇るジャズ専門誌〈JAZZJAPAN〉に Wu-XingのNewアルバムの情報を載せていただいてます! 他にも最近会えてないけど コロナ前までご一緒させていただいていた 世界的ア…

JazzJapan

日本を代表するジャズ専門誌『JAZZ JAPAN』さんに 来週2枚同時発売のWu-Xing New Album 『Mass Alla』と『Walking on the railroad』 のインタビューをしていただきました! ずっと愛読している雑誌 インタビュアーさんは『Diario』『Colores』の時とおなじ…

レコーディング

今月はアーティストさんのレコーディングに いくつか呼んでいただきました。 シンガーソングライター 山野ミナ なかなかスリッパで演奏してることはレアです 笑 こちらのスタジオは以前Jill Decoy Assosiation の アルバムレコーディングでお邪魔した場所。 …

Kiss the Cats 新ボーカル発表!

新メンバー発表! 4月のコットンクラブでのライブで 歌姫 情家 みえ の脱退を発表し ゴールデンウィーク明けに新メンバー発表と 告知したにも関わらず 緊急事態宣言の延長等で 発表するタイミングを見失っていました。 遅くなりましてすみません。 こんなバ…

Wu-Xingの重大発表!

初の無観客配信ライブ! 昨日のWu-Xingの無観客ライブ配信 from 赤坂MZES 見てくれた皆さんありがとうございました! Wu-Xingとして初の無観客配信ライブだったので 普段ではできないような楽器の配置でした! こんな配置↓ いつもの客席側に打楽器隊を配置し…

5月スケジュール

こちらは簡易版です。 詳細やお店のHPなどはスケジュールページからご確認ください。 なお、状況によっては直前の時間変更や公演中止もあります。 ぜひリアルタイム情報はTwitterやフェイスブックをチェックしてください。 (やってない人はこのブログの最後…

Kiss the Cats at Cotton Club

少し日が経ってしまいましたが Cotton Club Tokyo でのKiss the Cats ライブ 満員御礼で無事終了しました! 来てくれた皆様ありがとうございました 2nd ステージは飲食なし 21日は緊急事態宣言の出る前でしたが 1st ステージは食事のメニューを絞って 2nd ス…

4/21 丸の内 コットンクラブ

満員御礼! ありがたい事に4/21の丸ノ内コットンクラブでの Kiss the Catsのライブは早々に完売となりました。 ご予約くださった皆様、ありがとうございます。 これからフライヤーを‥まさかまさかで、これから告知を!と思ってた矢先でした。ただ今後の情勢…

動画更新!

休日の昼下がりに似合うような動画をアップしました。 今回も安定のこのメンバー! 山本裕之(bass) 長谷川ガク(drums) とのトリオです。 I thought about you 今回取り上げたのは <I thought about you> 僕が大好きなスタンダードナンバーです! ご覧になったらぜひチャンネル</i>…

ライブハウス探訪第2弾!

こんにちは。宅間善之です。 今回のアップした動画はこちら! ライブハウス探訪第2弾! 今回は銀座の老舗、銀座スウィングさんです! こちらの動画は感染症対策のこととか おすすめの席の場所とか紹介してます。 見たらチャンネル登録と高評価お願いします!…

YouTubeチャンネル登録のやり方

目指せ!YouTuber?! ここ最近いくつかYouTubeに動画をアップしています。 そして質問の多い問題にお答えしたいと思います。 チャンネル登録どうやるの? ↑って聞かれることがよくあります。 TwitterとかFacebookのリンクから見ると やり方がわからないと。…

丸の内コットンクラブ!

気がついたら今年初ブログです(汗) そしてそんなブログにて重大告知! Cotton Club 昨年1st CDをリリースした<Kiss the Cats>で 4月21日(水)に丸の内コットンクラブに出演します! こちらのお店、言わずと知れたブルーノートの系列店 ラグジュアリーな…

365日

今年もこのタイトルの日がやってきました。 まずは1年間応援してくれた皆様 ありがとうございました! 2020年は コロナによって今まで想像もできなかった年になりました。 4月5月の仕事ほぼ全部キャンセル パーティ、コンサートの中止 最後の最後でライブの…

ライブ出演キャンセルのお知らせ

お知らせ 申し訳ございませんが明日26日に予定していた 池袋アブソリュートブルーでの 益田英生クインテットのライブは 事情により出演を見送らせていただくこととなりました。 ご予定していた皆様申し訳ありません。 僕の出演は無くなりましたが、 益田英生…

Mr.Jazz Quartet 『Christmas Time Vol.1』発売記念ライブ

Mr.Jazz Quartet 『Christmas Time Vol.1』発売記念ライブ デビューアルバムがいきなりクリスマス縛り!という攻めたアイデアのバンド Mr.Jazz Quartetでリリース記念ライブを六本木のサテンドールで開催しました。 たくさんのご来場ありがとうございました…

新潟ジョイアミーア

先週末、初めて新潟県でライブをしてきました。 行ったことがない土地だったので12月でも雪がひどいんじゃないかと心配してましたが、 どうにか一週間早めに行けたので雪はなし。 今週は大雪が降っているみたいなので ちょっと心配ですが大丈夫でしょうか? …

クリスマスソングのアルバム

昨日のリディアンでの Mr.Jazz Quartet のアルバム 【Christmas Time Vol.1】リリースライブ、たくさんの皆様に起こし頂き感謝です。 年内は会えないんじゃないかと 思ってた人も来てくれたり、本職のボーカリストの前で歌ったり、ハチャメチャなバンドです…

タップダンスと即興

お久しぶりになってしまいました。 とりあえず元気にやってますよ! また年末に向けてお知らせも多いので ちょこちょこブログも覗いてみてくださいね! タップダンスとの即興 何年か前にギターのペティート・カイと パーカッションのヒデローさんとトリオを…

配信開始!

いよいよ今晩12時からキスキャツの1st Album 【Kiss the Cats】の配信が始まります! ハイレゾもあり!! 記載のないサイトは通常版、 ハイレゾ版は記載してあります。 どこかのランキングに入れたら 嬉しいなーと思うのでぜひ皆さんよろしくお願いいたしま…

バトル動画

たまにはどうでもいい動画をアップしてみた。 動画編集ソフトを買ったので練習兼ねて。 それではどうぞ! 宅間vs鹿 youtu.be 10/6 赤坂MZES ご予約絶賛受付中! 「Swingin' Bop Project」 宅間 善之 vibraphone 益田 英生 Clalinet 山本 裕之 woodbass 長谷…