宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

タップダンスと即興

 

お久しぶりになってしまいました。

とりあえず元気にやってますよ!

また年末に向けてお知らせも多いので

ちょこちょこブログも覗いてみてくださいね!

 

タップダンスとの即興

何年か前にギターのペティート・カイと

パーカッションのヒデローさんとトリオをやっていた時期がありました。

その時に2度ほどゲストで入ってくれたタップダンサーSaroくん。

あれからなかなか会う機会がなかったんだけど

このコロナ禍で彼もYouTubeで定期配信を始めたみたいで。

で、そのゲストに二人で即興やりましょうよって声をかけてくれました。

 

打ち合わせなしの即興

配信前までに打ち合わせたのは

配信は全部で40分くらい、おしゃべりとパフォーマンスとで。ってだけ。

何も決めずにやる即興はドキドキするけどほんと面白い。

いつも以上にSaroくんのタップのリズムに集中しながら

こんな音だしたらどういう反応が返ってくるのかな?

とかを考えながらあっという間の40分でした。

 

Saro YouTube Channel

下のリンクから見られますのでどうぞ!

ぜひいいねボタンを押してくださいね!

 

www.youtube.com