宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

Mr.Jazz Quartet 『Christmas Time Vol.1』発売記念ライブ

 

Mr.Jazz Quartet 『Christmas Time Vol.1』発売記念ライブ

デビューアルバムがいきなりクリスマス縛り!という攻めたアイデアのバンド

Mr.Jazz Quartetでリリース記念ライブを六本木のサテンドールで開催しました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

そして六本木サテンドールに最後の出演でした。

残念ながらお店は12月いっぱいで閉店してしまいます。

また名店が歴史の幕を下ろします。

サテンドールさん、たくさんありがとうございました。

 

f:id:takuma_vib:20201217012510j:plain

そんな思いも入ってか、ライブはものすごく盛り上がり。

メンバーもみんなそうだったらしく「集中力のゾーンに入ったみたいだった」と。

全員の神経が研ぎ澄まされて、ひとつひとつの音、お客さんの反応をキャッチしていく。

そんな記憶に残る特別なライブでした。

 

ちょっとオトナなクリスマス

でもこのバンド、実はまだライブが2回しかやったことがないんです。

リーダー中沢剛の1stアルバムのために集まったメンバー。

が、しかしピアノ遠藤征志、ドラム中沢剛、宅間善之の3人は

こちらも先日1stアルバムをリリースした『Kiss the Cats』のメンバー。

でも編成が違うし、ベースが違うだけで前述のバンドとは

また違ったサウンドになってます。

アルバム収録曲は聴き馴染みのあるナンバーから、

あれ?聞いたことあるけどこれなんだっけ?って曲まで

ハッピーは選曲になってます。

 

f:id:takuma_vib:20201217012555j:plain

 

サイン付き直販

こちらのアルバムも 『diario』『Wu-Xing』『Kiss the Cats』と同様に

メッセージいただければ送りますのでお気軽にご連絡くださいね。

もちろん大手配信サイトで配信もしてます。そちらでもどうぞよろしく!

 

ライブ映像

やっぱりCDよりもライブ!って人は29日までですが

六本木サテンドールでのライブが動画配信されてます。

https://twitcasting.tv/c:satindoll/shopcart/43552

こちらでチケットご購入くださいね。

 

f:id:takuma_vib:20201217012629j:plain


まあ1枚目が""たまたま”クリスマスアルバムだっただけで

『Vol2』が次に出るとは限りませんから

それまで別のアイデアで動いていくと思いますので

こちらのバンドも要チェックでお願いします!

 

 

下の楽器の写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!
ジャズブログの人気ランキングです!よろしくね! 

 


人気ブログランキング


Twirtter(takuma_vib)、Instagram(takuma_vib)、
Facebook (宅間善之)の各種SNSのフォローもお待ちしています!