宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

星に願いを / When you wish upon a star

あーーーーーー!!!

 

毎日更新が途切れてしまった 笑

1週間坊主でした。

お詫びに今日もジャズを勉強してる人向けの動画の紹介。

とその前に2つ!

 

1 スマホでレッスン

ホームページは更新しましたがスマホでレッスンを始めました。

詳細はHPのレッスンのところを見てくださいね。

今日はそのスマホレッスンの初の生徒さんでした。

機械トラブルもなく、あっという間に2コマ分のレッスン終了。

横浜から1000kmも離れたところからでしたが

距離の問題は0ですね。

新規生徒さん募集しています!

 

2 YouTubeチャンネル登録のお願い

こちらを見てくれている皆さんはもちろん登録してくれましたよね?(笑)

目指せ1000人を合言葉に動画をアップするのでお友達とか

知り合いとか家族全員とかw どんどん登録してね!

https://www.youtube.com/channel/UC6Gst6JD3RYfAc0ZwbM7acA

ここから登録できるのでよろしくです!

 

『星に願いを』/ ディズニー映画「ピノキオ」より

 

生徒さんの一人から

「(ジャズの曲の)メロディが譜面通りにしか弾けない。」

と言われ、確かに最初はメロディをどう崩すか研究したなーと

思い出し、こんな動画を撮ってみました。

(↑https://takuma-music.hatenablog.com/entry/2020/04/04/000000

ここからコピペw)

「日本初の赤い鍵盤のビブラフォンで〜」シリーズ。

「〜メロディを崩してみた」シリーズ

前回告知した通り

今回はこの曲です!どうぞ!

 

f:id:takuma_vib:20200409014830j:plain

 

こうやって聴き比べてみると面白いでしょ?

 

 

 

下の楽器の写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!
ジャズブログの人気ランキングです!よろしくね! 

 


人気ブログランキング


Twirtter(takuma_vib)、Instagram(takuma_vib)、
Facebook (宅間善之)の各種SNSのフォローもお待ちしています!