宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

吉祥寺〜船橋〜名古屋

先週の吉祥寺Strings、
そして船橋でのMALLET×PITよりみちライブに来てくれた皆様、
ありがとうございました!

吉祥寺でのライブはいつものメンバーでお届けしたライブ。
いや〜、色んなお客さんがいるものですね。

というのも、わざわざソウルからライブを見に来られたお客さん。
(まあボクのファンではありませんでしたがw)
韓国人の方で、翻訳ソフトを使いスケジュールを確認して来日。
そしてその他気になるライブを数本見てから帰られるようでした。

羽田が国際化されて、そういったお客さんが増えるのかな?
それとも逆にライブを見るために韓国に行くという事をするようになるのか?
まだ行った事ないけど、近いうちに行ってみたいですね、韓国。
もちろん焼き肉食べにw


そして船橋のライブ。
当初2ステージ通しでの予定でしたが、
たくさんの方に集まっていただけたおかげで、急遽入替制に。
1stを見られなかった皆さん、すみませんでした。

今回は3月に名古屋の八事ハウジングで演奏した時のメンバー。
とは言っても、メンバー各自は色んなところで一緒にやってるし、
ピアノのコウタに至っては4日連続一緒の仕事での3日目。
特に久しぶりって訳でもなく、落ち着いて演奏出来るかな?と思ったら、、、、

やられたw
楽屋にいる時からベースのBJさんとドラムの慎太郎が爆笑トーク
サバイバルゲームの話で大盛り上がりw
ボクはステージ横にいって集中するタイプなので、楽屋でやってる分にはまったく問題ないですがw

で、ライブの方はおかげさまで大盛況。
今回ステージの形が珍しく、ヴァイブの横側に椅子がセットされてたので、
いつもと違う角度からみられたんじゃないでしょうか?
今回はマレピ初!や、先月のBAYSIDE JAZZで聞いたから!っていうお客さんが多かったのかな?
ぜひぜひまた違う場所でやってる時も足を運んでください!


そして船橋が終わったその足で、名古屋でのクローズドのマレピライブ。
朝の4時に名古屋に着いて、少し寝て10時過ぎには現場入り。
で、ライブやって16時頃には名古屋出発して、ピアノのコウタを送りつつ、
22時前には横浜にいました。
疲れたけど、渋滞にハマらなかったのが救いでした。

知り合いの結婚式2次会などを週末にこなして、
「月、火と連休!」と思ってた日曜の午後。。。

ありがたい事に急遽、トラ(レギュラーさんの代役)の仕事で月曜日はペニンシュラホテルへ。
そんなこんなでもう月末近いので、ライブ告知です。

今週土曜 白楽10×10 今月は久々ソロライブにしてみようかと思います。
先月はジャズフェスの関係でピアノとデュオ、8月、9月は両方ともギターとだったしね。
で、翌日日曜日は四ッ谷ゆうむで2ヶ月ぶりの宅間善之トリオ!
日曜という事でいつもと時間が違うので、お気をつけて!

ぜひ遊びに来てくださいね!
詳細はスケジュールより!