宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

ざよこ

しばらく普通のブログが滞っていましてすみません。。。
なにせ4年に一度のサッカーヨーロッパ選手権の真っ最中でして。

このブログの数時間後にはまたスペイン代表が勝っている事を祈って書いてます。

先週の白楽10×10、楽屋(らくや)での対バンライブ、ストリングスでの同窓会トリオに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。

楽屋でのライブは4月にやったイベントの2回目という事で、
お客さんもどういうバンドが出るのか半分はわかっているみたいでしたが、
メルティンポットという打楽器複数のスパニッシュ系6人編成(今回は事情で5人)バンドのあとに
ドラムレスのジャズトリオはプレッシャーがかかります。

前回は1曲目にアップテンポの曲を持っていってメルティンポットの音に対抗しようと思ったんですが、
さすがに相手はとのボリュームの差は大きく惨敗したので(笑)
今回は1曲目からバラードでオトナな雰囲気に持ち込む作戦でやってみました。
ただ終わった後にお客さんにその感想を聞くのを忘れました
個人的には好きなんですけどね、バラードスタート。

さてうってかわって昨日は横浜市民には「ザヨコ」と言った方が通じるモントレーホテルにて
パーティのBGMの仕事でした。
神奈川県民ホールの隣のホテルです。

リハ中の景色もきれいでしたが、終わった後に夜景がきれいだったので
久しぶりに写真載っけてみます。ほんとは両方見せたいんだけど、
2枚写真貼付けるやり方がわからないんです

今月も残すライブは後一つ、金曜日に四ッ谷ゆうむで椎谷求のギターとデュオです。
お待ちしています!


氷川丸と!