宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

Merry Chiristmas!

メリークリスマス!

ってな感じでクリスマスの朝を迎えましたが、

サンタさんからのプレゼントが届いてなかった善之ですw


20日の「美しい音楽を届ける会」、そして23日の「ワサブローコンサート@なら100年会館」に来てくれた皆様、ありがとうございました。

両方とも素晴らしいクラシックホールな感じで、しかも楽器編成は同じでしたが全く違う音楽をお届けしてみました。

20日はMALLET×PIT初の試み、政彰クラシックコーナーとオレのジャズコーナー、そしていつものマレピコーナーと盛りだくさん!

コンサートホールでピアノと二人でジャズというのが個人的には初体験でした。
盛りだくさんにしたため各コーナーはそんなに長い時間ではなかったけど、
ジャズを聞き慣れてない人、逆にクラシックを聞き慣れてない人、それからマレピ初の人まで
普段あまり聞かない色々なジャンルを楽しんでいただけたと思います。

で、22日に奈良に向かう途中、名古屋でChicken Garlic Steakさんのクリスマスコンサートに立ち寄らせていただきました。
やっぱり歌はいい!「声」という楽器でつくるハーモニーが素晴らしくて色々と勉強させていただきました。
終わった後打ち上げに誘っていただくも、その日中に奈良に入らなきゃいけなかったので、泣く泣くお断りさせていただきましたが、
次回は是非参加させていただきたいと思います。
キガリのみなさん、ありがとうございました!

そしてまた名古屋から奈良へ。。。


ちょっとブログが長くなりそうなので、その2へ続く