宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

一夜明け

 どうも、みなさんこんにちわ。
土曜日の武蔵村山でのマレットピット ワンコインコンサートに
来てくれた皆様、ありがとうございました。
今回は初、ピアノとのトリオで、生音のみのライブをお届けしました。
色々と生音バンドは気を使う事が多いけど、面白い演奏をお届け出来たんじゃないかと思います。

マレピですが、サマソニ投票が明日火曜日の午後6時までですので、最後の一票をお願いします!
http://emeets.jp/pc/artist/3748.html


と、ここまではマレピ話ですが、今日のブログはこのネタ以外にあり得ないでしょう。

もうお分かりだとは思いますが、

スペイン代表、
ワールドカップ優勝おめでとう!!!


と言う訳でして、2年前にも書きましたが、
10年以上前から追っかけ続けている代表様が優勝しました!
感動と興奮で喉が痛い。。。。


今回の代表はペドロ、シャビ、イニエスタ、セスク、プシュケツ、ピケ、プジョル
と、フォーメーションの中核をなす選手たちが全員バルサカンテラ上がり。
彼らを中心とする事で
10歳くらいからやっているバルサ的サッカーを代表になってもやれたんですね。
強いて言えば我がアトレチコマドリードの選手が1人も入れなかった事、
アグエロがスタメンで出られなかった事が残念ですが、
代わりにフォルランがMVPを取ってくれたので、とりあえず満足です。


試合終了のホイッスルは意外にも冷静に見てられてました。
最後にトーレスも大きな怪我ではなかったらしく、
オモテに出て来て喜び合ってたのが印象的です。

イニエスタのユニフォームの下にはハルケへのメッセージ(シーズン直前に心不全)、
見せてはいなかったけど、セルヒオラモスのユニフォームの下にはきっとプエルタ(ピッチ上で突発性拡張型心筋症
に)
へのメッセージがあった事でしょう。

そんな事を考えながら見ていたら表彰式で選手がメダルを受け取る直前に
ワールドカップにタッチしてるシーンで涙が止まらなくなりました。
サポーターで有名なマノーロさんも肺炎で途中帰国してしまったけど、
どんな気持ちだったんでしょうかね?

さて次は2年後のEUROです。連覇目指してください!


一ヶ月間ありがとう!