宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

南郷サマージャズフェスティバル


週末は南郷サマージャズフェスティバルに

David Matthews Special Sessionとして参加してきました。

 

一人で八戸に前日入りしたのでまずは一人飲みに。

f:id:takuma_vib:20190729121427j:image

海鮮サイコー!
イカの刺身はしょうが醤油が一般的みたいです。美味いです。

 

一人で八戸の夜を満喫した翌日は

 

メンバー揃ってリハーサル日。


f:id:takuma_vib:20190729121456j:image

リハ中に楽器のマイクが断線してしまったので

ホテルに戻って修復作業。


f:id:takuma_vib:20190729121503j:image

その後非公式前夜祭と称して

他の参加バンドのメンバーさんと連絡を取り合い、

ジャズバーSAHARAというお店へ。

マシューズバンド、オバタラセグンド、

伊藤君子バンド、渡辺貞夫バンドのメンバー揃って宴会。

初めましての人や20数年ぶりにご挨拶なプレイヤーも。

 

 

そして本番当日。

南郷サマージャズフェスティバル、あっつい夏の始まりのようなライブでした!

本番写真はNGだったので公式がアップされるまでお預け。

 

まずはオバタラセグンド。

ツアー中とのことでビシバシ決まるキメ。

僕がやってるバンド、
Wu-Xingのリーダー Dr 岡本健太もノリノリ!

 

伊藤君子w/若井優也トリオでは

若井優也pf 楠井五月bs 山田玲drという若手リズム隊がどっしり構えた上で

伊藤君子さんの歌い上げるジャズが沁みました。

 

3つ目に僕ら。

David Matthews 南郷スペシャルセッション
(アンディウルフ、類家心平、佐々木優花、Ray、波多江健、奥平偉、宅間善之)

各楽器を1曲ずつフューチャーして

最後は青森ゆかりの曲(リンゴ追分、八戸小唄)をデビッドマシューズアレンジで。

スタンディングオベーションの中終了。

汗かきすぎた笑

 

トリは渡辺貞夫さんのバンド。

日も陰ってきた中、貞夫さんのアルトが美しく響く。

 

最後はメンバー全員ステージに乗ってセッション。

 

みんなこれで発散したかと思いきや。。。??

 

当日打ち上げではお店にベースとピアノがあるところだったので、

酔っぱらってみんなでセッション!

 

f:id:takuma_vib:20190729122919j:plain

オレピアノと楠井くんベースデュオ、


マシューズも盛り上がってベースとデュオやったり、

 

最後にマシューズのアレンジ口座あったりで楽しかったー!

 

f:id:takuma_vib:20190729122551j:plain

(per 奥平偉、tp類家心平、vibオレ)

 

青森の山の中、本当にたくさんのお客さんが集まってくれて、

30年の歴史の重みを感じました。

 

他の出演バンドの皆さんとも飲み歩けたし、いい店多いし、八戸サイコー!って感じ!

 

また呼んでもらえるように精進したいと思います!

 

 

下の楽器の写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!
ジャズブログの人気ランキングです!よろしくね! 

 


人気ブログランキング


Twirtter(takuma_vib)、Instagram(takuma_vib)、
Facebook (宅間善之)の各種SNSのフォローもお待ちしています!