宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

インペリアルジャズ2014 初日

先日参加させていただいたインペリアルジャズ2014!

素晴らしいミュージシャンが多数参加しているこのイベントに
去年に引き続き出演させていただきました。

計2日で今年は初日に
・デビットマシューズトリオ (荒川康男・宅間善之)& 纐纈歩美
・宅間善之 & 高木里代子 Duo
・JJAトリオ & 宅間善之
・ファイナルステージ
2日目
・薗田弁慶ディキシーバンド
前田憲男トリオ & 北村英治、宅間善之
・ファイナルステージ
と、計7ステージ。順を追って!




昨年は1曲だけご一緒させていただいた憧れのピアニスト、デビットマシューズ。
今年は彼のトリオのメンバーとして演奏させていただきました。
ベースはこちらも大ベテラン・荒川康男さん。
素晴らしいサックスプレイヤー、纐纈歩美ちゃんをゲストに迎えてのカルテットでした。



そしてこちらははじめましての高木里代子ちゃん。
パワフルなピアノに圧倒!
ぜひ今度もう一度一緒にやりたいピアニストです!

JJAトリオ!

ピアノの野口久和さん、ベースの田野重松さんは4月以来でしたが、
10年ぶりくらいにドラムのジョージ川口Jr.こと雷二さんとご一緒でした!



そしてこちらが初日ファイナルステージのリハ風景。
寺井尚子さんや小沼ようすけさんともこちらで共演でした!


ファイナルステージのリハステージ上で。
あんまりないよね(笑)


初日最後はこのブログに友情出演(笑)
寺井尚子バンドで参加していたVib.の山本玲子ちゃん!
同じ楽器同士が集まることも珍しいです!

さて2日目は次で!




上のマレットの写真のバナーを1日1回ぽちっとお願いします!
ジャズブログの人気ランキングです!
よろしくね!