宅間善之 公式ブログ        

ビブラフォン/ヴィブラフォン/時々マリンバ

テレビでの話

テレビの番組でマツコ・デラックスさんが

「形ないものがタダで手に入る事にみんな慣れすぎてる。
音楽とか文章とか、聞こえたり見えたりするところ以外にも
たくさ
ん労力がかかってるんだよ。
だから手に入れるのにお金がかかるのが普通です。
それがないとどんどんモノが廃れていく。」

みたいな事をおっしゃってた。ものすごく正しい意見。


でもこれって音楽だけじゃなくて、世の中の「サービス」と言われる
実物が存在しないものすべてに共通すると思うんだよね。
 
自分の話になるけど、無料で見たりできるもので満足しないで欲しいと思う
お客様がいる時点で無料の時ももちろん手を抜いているわけではないが、
それだけだとお金を払って見に来てくれている人に申し訳ない。

何かしら違いがあるはずだし、違わなくちゃいけないと思う。
違っていいんじゃないかな?
皆様はどう思いますか?


念を押しておきますが、
無料ライブに反対してるわけではないし、
それによって名前を覚えてもらえたり、
興味を持ってもらったりする事があるので
こちらとしてもチャンスなので
手を抜いてやっているなんて事はいっさいありませんので。

ただちょっとでも興味を持ったら、
それだけで満足せず有料のライブも見に来て欲しいなってことです。

 
なんか脱線したけどバラエティ番組でふと思った。

珍しく真面目モードでのブログでした。

さて告知。


宅間善之カルテット @新宿 JAZZ SPOT J 

4/22(月)19:30-、20:45-、22:15-(入替なし) 

宅間善之(vibraphone)カルテット 
長谷川ガク(dr)中林薫平(bs)リンヘイテツ(pf) 

先日大好評だったカルテット第2弾! 
月曜日ではありますが、皆様のご協力をお願いします! 
これからのブログでちょこちょこ告知していきますので 
宜しくお願いします!

もうひとつ!

いつもお世話になっているお店の新しい試みとして、
普段ライブに来たくても来られない皆様の為、
このライブ行ったけど、もう一回見たい!という方の為に(?)
インターネット上でライブ映像の販売をする事になりました。

1曲ごとではなく、ライブ1set(約60分)の映像です。もちろんおしゃべりも入ってます(笑
詳細は今月中くらいには皆様にお知らせできると思います。
お楽しみに!


今日の一枚
先日のかなっくホールでのMALLET×PITのコンサート後に行った近所の韓国料理屋さん。
KARAの皆さんと一緒に写真を撮ってみました。
ポスターだけど。(←見ればわかるって?w)